SSブログ

藤田菜七子騎手が落馬!苦い船橋デビュー! [スポーツ]

16年ぶりの女性騎手で話題になった、藤田菜七子騎手が、
初参戦となる船橋競馬場で、初落馬を経験しました。
幸い大事には至らず、額の擦過傷だけで済んだそうです。

藤田菜七子騎手は、10Rで自厩舎のハナリュウセイに、
騎乗しましたが、スタート直後に同馬がつまずいてしまい、
バランスを崩して落馬しました。






藤田菜七子騎手は、注目をされていただけに、
落馬の際、スタンドから悲鳴が上がったそうです。

すぐに起き上がり、医務室で検査を受けましたが、
大きなケガはなく、その後のメインレースにも騎乗したそうです。

この落馬で、藤田菜七子騎手は、初の競争中止となり、
思い出に残る船橋デビューとなりました。


250px-Nanako_Fujita_20160306.jpg
画像:ウィキペディア


藤田菜七子騎手は、美浦トレーニングセンター根本康広厩舎所属の、
18歳の女性騎手です。

競馬とは関係ない家庭で、育ったそうですが、
テレビで競馬を見て、騎手を目指したそうです。

中学校を卒業後、2013年に競馬学校第32期生として入学しました。
卒業後、2016年に騎手免許を取得して、3月3日川崎競馬場でデビューしました。

3月24日に浦和競馬でアスキーコードに騎乗して、
36戦目で初勝利を挙げ、同日の次の騎乗でも勝ちました。

4月10日福島競馬でサニーデイズに騎乗して、
中央競馬での初勝利を挙げました。

--------------------------------------
スポンサーリンク


--------------------------------------


藤田菜七子騎手は、久しぶりの女性騎手であることと、
若さとかわいさで、デビュー前からマスコミに注目されていました。
今は、ホリプロに所属しています。

デビュー後すぐに勝利を挙げ、実力も十分です。
今回の落馬では、
「対処する時間もなかった。馬券を購入してくれた方に申し訳なく思います」
と話したそうです。

ケガがなくて良かったですね。


こちらもどうぞ
BABYMETAL「METAL RESISTANCE」売上好調!米ビルボード入り!
フィギュアスケート本田3姉妹初共演!シーズンファイナルイベント!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。