SSブログ

BABYMETAL「METAL RESISTANCE」売上好調!米ビルボード入り! [芸能]

BABYMETAL(ベビーメタル)のニューアルバム、
「METAL RESISTANCE」が、世界中で売上げを伸ばしています!

各国で様々なチャートの賑わしてきましたが、
ついに、世界一の激戦区、アメリカの総合アルバムチャート、
ビルボードで初登場39位になりました!

これまで、米ビルボードのTOP40入りをした日本人は、
坂本九さんしかいなかったので、53年ぶりの偉業になります。


Cf211lpUMAAD64C.jpg
画像:https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN



4月1日に発売された「METAL RESISTANCE」は、
BABYMETALにとって2枚目のアルバムです。

一昨年あたりから、本格的に海外でライブを重ねてきた、
ベビーメタルは、昨年も大きく飛躍し、今では日本音楽史に、
名を刻むほどにまで成長しました。


今年の4月2日には、日本人初となる英ウェンブリー・アリーナでの、
単独ライブも成功させています。

その後、アメリカに渡り、人気のトーク番組である、
「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」に出演し、
全米TVデビューも果たしています。

こういうプロモーション活動も、今回のチャートインの要因に、
なっているのだと思います。





BABYMETALの始まりは、クラブ活動でした。
YouTubeで話題になり始め、世界に知れ渡っていきました。

当初は(今も?)イロもの扱いされ、一部の本格メタルの人は、
心ない言葉で、幼かった彼女たちを非難しました。

それでも、BABYMETALはステージの上での戦いをやめませんでした。
本気のパフォーマンスで、それらをひとつひとつ払拭していきました。

完全アウェー(場違い?)で勝利を収めた、
2014年のソニスフィアなどまさに真剣勝負でした。





ベビメタは、アイドルとメタルが融合したユニットですが、
おそらく日本の大抵のロックバンドより、どデカいステージで、
経験を積んできています。

私がまだ音楽に関心があった時代に、雲の上の存在であった、
海外のロックミュージシャンと同じステージに立っています。

日本語の歌詞で、毎年海外ツアーをするって、
普通に考えるとあり得ないことですよ。

--------------------------------------
スポンサーリンク


--------------------------------------

考えれば考えるほど、BABYMETALは、偶然というか、
奇跡的なバランスの上に成り立っています。
時代、メンバー、スタッフetc..

結成当初は、誰もが、長く続く事はないと思っていましたし、
おそらく終焉の時は近いでしょう。

最後はどんな幕切れを迎えるのでしょうか?

彼女たちの「メタル・レジスタンス」が完成した時、
それは明らかになります。

あと、ベビメタのチケットは、落選して当たり前なので、
何回もチャレンジしましょうね!


こちらもどうぞ
ももいろクローバーZ、アメリカツアーを発表!クルマの免許も!
本日4月1日は「FOX DAY」DEATH!!BABY METAL 2nd CD発売!東京ドーム公演詳細発表!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。