SSブログ

フィギュアスケート本田3姉妹初共演!シーズンファイナルイベント! [スポーツ]

4月4日に京都アクアアリーナで、フィギュアスケートの、
「シーズンファイナルイベント」がありました。

世界ジュニア選手権で初優勝した、
本田真凜(まりん)選手も出演し、今季のショートプログラム、
「スプリングソナタ」を、披露したそうです。

そのイベントには、、本田真凜選手の妹で、女優の、
本田望結(みゆ)ちゃんと、さらに下の妹の、
本田紗来(さら)ちゃんも出演しました。

3姉妹で共演するのは、今回が初めてだったそうです。


20160404-00000155-sph-000-2-view.jpg
画像:スポーツ報知


望結ちゃんは、キャシー・リード氏が振り付けをした、
来季のエキシビション用のプログラムを披露し、
この日が、誕生日だった紗来ちゃんも、見事な滑りを、
披露しました。

本田真凜選手は、エキシビション後、
「京都市スポーツ賞栄誉賞」の表彰を受けました。


この年齢の3姉妹で、これだけの実力と実績を、
持っているのは、本当にすごいことです。
ちなみに、上のお兄さんもフィギュアスケーターです。

これだけすごいと、親の顔が見てみたい位です。
というのも、フィギュアスケートは、
とてもお金がかかるスポーツなんです。

習い事レベルなら、それほどでもありませんが、
普通に選手として活動するなら、年間500万円とか、
当たり前にかかるそうです。

本田真凜選手のように、世界で戦うようになると、
1000万円を越えてくるでしょう。
(まだジュニアなので、そこまではいってないかもしれません)

ホントかどうかわかりませんが、
安藤美姫さんのコーチは、1シーズン2千万円とか、
荒川静香さんが、スケート始めてから金メダルまで、
2億円かかったとかエピソードがあります。

--------------------------------------
スポンサーリンク


--------------------------------------

下世話な話になりますが、フィギュアスケートは、
お金持ちがやるスポーツです。

その生まれながらの競争に勝って、スケート競技でも勝ってきた、
この本田さん家の3姉妹は、いうなれば選ばれた人達です。
是非、このまま順調に育っていって欲しいものです。

この前の試合もそうですが、この頃、日本勢が、
大会で、勝てなくなってきているので、
どうしても次世代に、期待をよせてしまいます。


こちらもどうぞ
本田真凜出演!フィギュアスケート本田4兄妹「わたしたちのレベル4」3月26日放送
本田真凜(まりん)フィギュアスケート世界ジュニア選手権初優勝!!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。