SSブログ

AKB新グループが3つ誕生!TPE48・BNK48・MNL48!! [芸能]

アイドルグループ、AKB48の姉妹グループが、
新たに3つ誕生すると、本日行われた「AKB48単独コンサート」で、
発表されました。

logo.jpg

3グループは、すべて海外のグループです。
都市の大きさがわかるように、人口も書いていきます。

「TPE48」台湾・台北(人口約270万人)
「BNK48」タイ・バンコク(人口約825万人)
「MNL48」フィリピン・マニラ(人口約166万人)

海外の都市を拠点とするグループは、これまでは、

「JKT48」インドネシア・ジャカルタ(人口約958万人)
「SNH48」中国・上海(人口約1412万人)

の2グループだけでしたが、これで合わせて5グループになります。

ちなみに、国内も5グループです。

「AKB48」東京・秋葉原
「SKE48」愛知・名古屋市・栄(人口約230万人)
「NMB48」大阪・大阪市・難波(人口約269万人)
「HKT48」福岡・博多(人口約152万人)
「NGT48」新潟・新潟(人口約80万人)

国内も、海外も同じ数になっちゃいました。
国内では、もう頭打ちなんですかね?もうだいぶ長いことやってますもんね。
これから秋元さんが、どこに進みたいか見えてきます。

AKBは、まるでグローバル企業みたいな展開をしています。
国内で培ったノウハウと、先に始めた(試した)2グループの、
海外での運営ノウハウでもって、市場を拡張していきます。

芸能人も国内だけでは、足りない時代になったようです。


明日は、AKB初期メンバーの「高橋みなみ卒業コンサート」があります。
Yahoo!プレミアム会員になると、GYAO!で見れるみたいですよ!

↓GYAO!「高橋みなみ卒業コンサート」
http://akb48.gyao.yahoo.co.jp/?ex=P_2189.C_GYsit002.E_G-160301


こちらもどうぞ
「にゃんにゃん仮面」は保留中!AKB48選抜総選挙立候補締め切り
今時の音楽事情!主流は「Spotify(スポティファイ)」などストリーミング配信
BABYMETAL「KARATE」MV公開!2nd アルバムまであと10日!!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。