SSブログ

原発テロの可能性は排除できない!ベルギーで起きたテロと原発 [社会]

3月31日と4月1日に、アメリカ・ワシントンで、
核安全保障サミットが開かれます。そこで、世界中の核施設で扱われている、
核物質の安全性などが話し合われるそうです。

国際原子力機関(IAEA)の事務局長である、天野之弥(アマノ・ユキヤ)氏は、
核物質がテロに使用される可能性は排除できないと、語りました。


ベルギー警察は、昨年パリで起きた、同時多発テロの捜査で
ベルギー原子力当局の幹部の行動を記録した、
10時間の動画を発見していました。

この幹部の自宅の、外の茂みに仕込まれたカメラで、撮影された動画だそうです。

この仕込まれていたカメラを回収したのが、先日、ブリュッセル空港で、
自爆テロを起こしたバクラウィ(容疑者)兄弟だと、報道されました。


ブリュッセルの空港と駅で、テロがあった後、
ベルギー当局の要請で、ベルギー南部にあるティアンジュ原発の、
大半の作業員を避難させたと報道がありました。

理由が明かされなかったため、テロリストに占拠された?、
原発でテロがあった?など、様々な憶測が飛びましたが、
その後、この原発関連のニュースは出てきませんでした。


今回、空港でテロを起こした、バクラウィ(容疑者)兄弟と、
原発の関連が、うっすらと報道されたことになります。

重大な情報は、表に出てきてないですが、
原発の作業員を非難させたことと、今回のテロの犯人が関係していることで、
少なからず原発のテロの可能性が、あったというのが分かります。


私たちは、福島の原発事故で、その被害の大きさが分かりました。
テロで原発が狙われることは、絶対避けなければなりません。
会議に出る偉い人達、防衛策しっかり頼みます。


こちらもどうぞ
ベルギーの爆発はテロの可能性大!最高レベルの警戒続く! 



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。