SSブログ

韓国で大人気!「絶望ラジオ」俺たちは励ましなんて要らない! [社会]

韓国の若者たちの間で「絶望的なニュース」を紹介する、
ポットキャストの番組が人気なんだそうです。

番組名は「絶望ラジオ」
一度聞いたら忘れられないような、インパクトある名前です。
放送されるのは絶望、悲観に満ちた叫びだけだそうです。

chara_pc01_b_06.png

番組を作っている金成一さんが、放送を始めようと思ったきっかけは、
偶然バスのなかで聞いたラジオ番組で、リスナーの悩みに対して、
司会者がエラソーに、がんばって~とか言っていたから。

励ましなんて問題解決にならない!と金さんは言います。

「助言はいらない、激励もいらない、答えは求めない、若者の絶望を告発する」
と番組のスローガンを決めたのも、その理由からだそうです。

視聴者は、主に20~30歳代で、
毎回約1000人のリスナーが放送に耳を澄まし、
番組の累計ダウンロード数は、1万5千件ほど。

iTunesからも全放送分をダウンロード可能で、
内容の一部分は、ウェブマンガとして公開しているそうです。


韓国の若者は、成功だけを求める競争社会の矛盾に、
耐え切れなくなってきています。

韓国の社会格差はアジアの中で、最も大きいそうです。
若者の失業率も、調査開始以来、最悪の数値だそうです。

若者たちは、韓国社会を「HELL朝鮮」と呼び、移民を夢見ているそうです。

競争に負けた若者たちは、自らを恋愛、結婚、出産を諦める
「3放世代」と呼んでいます。



韓国の若者たちは、将来が大変そうですね。かわいそうです。
でも日本も、大変だから助ける事ができなくて残念です。

韓国の若者が移民したいと言っても、
残念ながら、競争に負けた人間を欲しがる国はどこにもないでしょう。

ところで、絶望ラジオって絶望先生からパクッたんですかね?
このラジオ、ちょっと聞いてみたくなってきました。
韓国語分からないので無理でしたw


こちらもどうぞ
南あわじ市独立!?あわじ国誕生!!国民投票で決定!
Mステ登場「PERFECT HUMAN」オリラジ改め「RADIO FISH」



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。