SSブログ

Amazon Echo(アマゾン・エコー)の仲間はコレ!Echo Dot(エコー・ドット)とAmazon Tap(アマゾン・タップ) [経済]

昨日こちらで記事にした「Amazon Echo」ですが、
アメリカで発売から1年以上も時間が経ち、
すでに、ふたつの派生モデルも誕生している模様です。「

ひとつめは、「Echo Dot(エコー・ドット)」です。





「Amazon Echo」よりずっと小さくまとめられています。
ケーブルで自分のスピーカーに繋げて、いい音で音楽を再生したり、
コンパクトさを生かして、各部屋に設置するのに向いているモデルです。

価格は、約1万円です。



もうひとつは、「Amazon Tap(アマゾン・タップ)」です。





これまでとは違うコンセプトのモデルです。
今までは、部屋に据え置きで使う用でしたが、
これは、持ち運んで使えます。

バッテリー駆動なんで、使用時には名前の通り、
一度タップしてから話す必要があります。

価格は約1万6千円です。



技術の進歩とともに、想像だけだった未来の生活スタイルが、
目前にまでやってきています。

ここ数年の、開発・製品化・普及のスピードは驚きです。
まだまだ開発段階だろうと思っているものも、
ボーっと過ごしているうちに、新発売ってなっちゃいますよ。


こちらもどうぞ
次にくるのはコレ!「Amazon Echo」Apple創業者ウォズニアック氏語る
超長持ちバッテリーSIMフリースマホ「ZenFone Max」発売 
空からドローンでスピード配達!進化したAmazon「Prime Air」はできる子です!



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。