SSブログ

次にくるのはコレ!「Amazon Echo」Apple創業者ウォズニアック氏語る [経済]

あのアップル・コンピュータの共同創業者である、
スティーブン・ウォズニアック氏は、「Amazon Echo」に夢中だそうです。

ウォズニアック氏は、かのスティーブ・ジョブズ氏が、
絶対の信頼を寄せていた技術者で、まさにアップルの生みの親です。

そんなウォズニアック氏が、はまっている「Amazon Echo」とは何でしょうか?





初めてこの動画を観た時、ちょっと驚いちゃいました。
だって、映画とかで見た未来なんですもの。


たしかにネットに繋がっていて、グーグルの音声検索と同じ技術を使えば、
できそうな事なんだけど、ついにここまで来たか!って感じがします。

でも、アメリカではもう約一年半前に、販売しているみたいです。
日本に入ってくるのは、今年の末か来年くらいですかね?


最近アメリカでは、Googleの「Nest」との連係も発表されたそうです。

以前、グーグルが買収した「Nest」というのは、
部屋の温度を調整する機器のセンサーを作っていて、
将来は、コンピューターで温度管理するようになるっぽいです。

これが、「Amazon Echo」とつながることで、
音声でも温度調整ができるようになるってことだと思います。

温度調節だから、お風呂、電子レンジ、冷蔵庫、各種ヒーターなどと繋がる可能性があります。
更にすすめば、ガレージに止めてある自動車の車内温度までも、
制御できるかもしれません。


ウォズニアック氏がインタビューで、「次にくるプラットフォームだと思う」と語った、
「Amazon Echo」の今後の展開に注目しましょう!


こちらもどうぞ
超長持ちバッテリーSIMフリースマホ「ZenFone Max」発売
Apple3月21日新製品発表!「iPhonSE」「iPad Air 3」
Amazon Echo(アマゾン・エコー)の仲間はコレ!Echo Dot(エコー・ドット)とAmazon Tap(アマゾン・タップ)



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。