SSブログ

PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール)いつ発売?価格は?プロモ動画も発表 [経済]

3月16日、アメリカで、
「PlayStation[レジスタードトレードマーク]VR(プレイステーション ヴィーアール)」の発表会が行われ、
価格や発売時期などが明らかになりました。

2016年10月発売予定
44,980円(税抜き)





PSVRは、モニターが内臓されたヘッドセット(ゴーグルみたいの)を被り、
バーチャルリアリティ(VR)を体験しながら、ゲームを楽しむシステムです。

頭の動きと連動して、360度のゲームの世界を味わえます。
3Dオーディオ技術で臨場感も抜群です。





こんな感じで、みんなと一緒に遊ぶと楽しそうです。





他にシネマティックモードというのがあって、
普通のPS4のゲームや映像など、VRに非対応のものでも、
PSVRを使って楽しめるモードだそうです。
頭の動きには連動しないで、目の前の大画面でプレイする感じだと思います。



20年位前に、同じような形で、映画を観れるのがありました。
私の記憶正しければ、あれもソニーだったと思います。
ひとり映画館みたいなコンセプトの商品でした。

そこそこの値段がしたので、あまり売れなかったと思われます。
欲しかったんですけどね・・。


楽しむゲームだけでなく、
バーチャルリアリティで学べる教育ソフトが普及すれば、
ゲーマー以外も買うかもしれないですね。

気になった人は、今のうちから、貯金をしておきましょう。


↓公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/


こちらもどうぞ
Amazon Echo(アマゾン・エコー)の仲間はコレ!Echo Dot(エコー・ドット)とAmazon Tap(アマゾン・タップ)
次にくるのはコレ!「Amazon Echo」Apple創業者ウォズニアック氏語る
超長持ちバッテリーSIMフリースマホ「ZenFone Max」発売



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。