SSブログ

子どもを手荷物に隠して、いざフランスへ [社会]

フランス航空大手のエールフランスによると、
ひとりの女性客が、自分の手荷物に4歳の女の子を隠して
搭乗していたのを発見したそうです。

この飛行機は、トルコ・イスタンブール発のフランス・パリ行きで、
女性客はフランス在住、ハイチ出身の女の子を養子にする手続き中だったそうです。


airplane.jpg


情報筋(誰?)によると、
イスタンブールでの乗り継ぎの際、税関検査で、
子ども同伴での搭乗を、拒否されていたそうです。

その後、新しい航空券を一枚購入し、子どもを手荷物に隠し、
この飛行機に搭乗したようです。

搭乗後は、女の子を足元に座らせて、毛布で隠していたそうですが、
女の子がトイレに行きたがったため、他の乗客に気づかれて発覚したようです。

女性客は、フランス当局に身柄を拘束されてしまいました。
検察は訴追しないようです。


珍しいニュースですね。
飛行機に搭乗するまで、バレなかったというのがすごいです。

逆にイスタンブールの空港のセキュリティは、
大丈夫なんでしょうか?

座席に座った時に、絶対にとなりのお客さんは、
気づくはずですし、離陸する時には、
フライトアテンダントが、全席チェックするはずですけど・・。

この女性も、決死の覚悟でやったと思います。

結果、子どもと一緒に、フランスに着いたわけですが、
罰金もしくはチケット代を払って、一件落着となるのでしょうか?

飛行機の無賃乗車は、ほぼ不可能です。
真似しないようにお願いします。

この女性の実行力と「ざる」なセキュリティがこわいニュースでした。


こちらもどうぞ
ネパールで飛行機墜落が続いてしまった



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。