SSブログ

トランプ氏ってどんな人?次期アメリカ大統領候補! [政治]

現在、アメリカ大統領共和党候補者の指名争いで、
トップを走っているトランプ氏ですが、過激な発言とパフォーマンスが注目され、
ニュースでもよく目にします。

日本に対しても遠慮なく口撃?しているので、
この人がホントに大統領になったら日米関係はどうなるんだと心配なり、
ほっとけない存在になりました。

日本だけでなく、他の国々にはもっと遠慮ありませんが・・。

まぁ、大統領になったら過激な発言はやめるー。
と本人が言っているそうだから、計算してやっているんでしょう。

そんな彼はどんな人物なのでしょうか?
ちょっと検索してみると、

名前はドナルド・ジョン・トランプ(Donald John Trump)
生年月日は1946年6月14日(69歳)←お歳の割りに元気ですね
出身地はニューヨーク州クイーンズ区
身長が191cm ←デカい

だそうで、

これまでにモデルや女優と3回結婚していて、

イバナ・トランプ (チェコスロバキア出身・モデル・子供3人)
マーラ・メイプルズ (アメリカ出身・女優・子供1人)
メラニア・トランプ (スロベニア出身・モデル・子供1人)

最初の奥さんとの子供のひとりが、選挙運動の時に、
トランプ氏の隣にいる女性(イバンカ・トランプ ※かなりのやり手)なんだそうです。


不動産王といわれるトランプ氏の資産は、
本人は1兆円越えていると発表していますが、
フォーブスによると45億ドル(約5,404億円)となっています。

どっちが本当か分りませんが、それでも他の大統領候補と比べると、
ひとりだけ桁違いのお金持ちです。

更に興味深かったのは、酒、たばこは一切やらないということと、
前は民主党員だったということ、WWE(アメリカのプロレス)で、
カツラ疑惑対決でビンス・マクマホンと闘ったことです。

あと、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のビフ・タネンのモデルが、
彼だという事です。
たぶん2作目のアレですね。そっくりですw



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。