SSブログ

LINEがモバイル通信事業に参入!格安SIM競争始まる! [経済]

LINEモバイル通信事業に参入するそうです。

モバイル通信事業っていうのは、
MVNO(仮想移動体通信事業者)、いわゆる格安SIM業者のことですね。
NTTドコモのネットワークを利用するそうです。


line.jpg


「LINE モバイル」という名前で、
月額500円から、夏ごろにスタート、端末の販売も検討しているそうです。

特長は、LINEアプリ、Facebook、Twitterで生じたデータ通信量を、
使用通信料に加算しないということです。、
上手く使えば基本料金だけで、運用できます

定額制音楽配信サービスの「LINE MUSIC」のデータ通信量も、
カウントから除外するそうです。

また、ポイント事業にも参入するそうなので、多角的な展開が期待されます。
「LINE ポイント」を使って、通信費を払ったり、音楽を聴いたり、
スマホを買ったりできるようになるんでしょう。

LINEは、すっかり生活に馴染んだアプリです。
これが、最大のセールスポイントだと思います。

先日も、200人同時グループ通話ができるようになりました。
誰が使うのか分かりませんが、イキオイだけは感じます!


キャリア携帯(ドコモ、au、ソフトバンク)が料金を下げるといっても、
月額5千円ぐらいでは、500円の格安SIM業者には勝てません。

よっぽどサービスが違うなら、検討の余地があるのですが、
普通に使うユーザーにとって、たいした違いは無いですからね。

モバイル通信業界も、変革の時です。
今までの利用料金が高過ぎたのです。
利用者も勉強して、お得なモバイル生活を目指しましょう!


こちらもどうぞ
韓国で大人気!「絶望ラジオ」俺たちは励ましなんて要らない!
今時の音楽事情!主流は「Spotify(スポティファイ)」などストリーミング配信
BABYMETAL「KARATE」MV公開!2nd アルバムまであと10日



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。