SSブログ

テラモータース、ドローンはじめるってよ。その名もテラドローン。 [経済]

これまでアジアを中心に、電動バイク(EV)を製造販売してきた、
ベンチャー企業のテラモーターズが、ドローン事業に参入するそうです。

徳重 徹代表取締役社長によると、
すでに「テラドローン」という新会社を立ち上げているそうです。


terradrone.jpg


テラドローンでは、ドローンを販売するのではなく、
ドローンを使ったサービスやシステムを提供するんだそうです。

最初は、ドローンで撮影する土木工事の測量から始めるそうです。


徳重社長は、テラモーターズの更なる事業拡大を目指し、
シリコンバレーの投資家の方に相談したところ、
ドローンを薦められたんだとか。

その後、リサーチをすると、ドローンの今後の可能性に気付いて、
この事業を始める事にしたそうです。

日本では、ドローン自体が、他の国に比べて遅れていて、
現在の市場の規模は小さいそうです。

しかし、2030年までに、1000億円の市場になると予想しています。

テラモーターズで培ったEV技術と、海外での事業経験を生かして、
グローバル市場へ進出しようとしているみたいです。




テラモーターズは、2010年4月に電動バイクの会社を始めて、
設立2年で、国内NO.1のシェアを獲得。
ベトナム、インド、バングラデシュに現地法人を設立。

半年以内にドローンの国内第一人者を目指しているそうです。


このブログで、ドローンの記事をいくつか書いているのは、
今後ドローン市場が大きくなると、私もみているからです。
どう絡んだらいいのか、まだ分かりませんが、一枚かんでみたい分野です。

テラドローン、注目ですよ!


こちらもどうぞ
次にくるのはコレ!「Amazon Echo」Apple創業者ウォズニアック氏語る
賞金総額1億2千万円!世界初ドローンの国際レースを15歳が制す!
ドローンは危険?操縦に規制や資格はあるの?





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。