SSブログ

ディカプリオがオスカーを獲得!「レヴェナント:蘇えりし者」 [芸能]

第88回アカデミー賞でアメリカ人俳優のレオナルド・ディカプリオ(レオ様)が主演男優賞に選ばれ、念願のオスカー像を獲得しました。
過去に5回もノミネートされていましたが、これまで逃し続けていて「アカデミー賞に嫌われた俳優」と言われていたそうです。

そんな汚名を晴らした今回の作品は、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の『レヴェナント:蘇えりし者』です。



実話を基にしたお話で、熊に襲われ重症を負ったハンターが、仲間の裏切りにあい、息子も失ってしまい、復習をするためにサバイバルを繰り広げるというストーリーだそうです。

せりふも少ないそうで、リアリティ溢れる生々しいタッチの作品っぽいですね。


ディカプリオ(レオ様)というと真っ先に映画「タイタニック」を思い出してしまいます。
あれだけ、大ヒットした作品ですから、ほとんどの人が同じ感覚でしょう。
自然と主題歌まで頭の中で再生されてしまいます。

あとは、個人的には「ギルバード・グレイプ」ですかね。
若いながら、のびのびとした躍動感のある演技が印象的でした。

他にも、たくさんの映画で主役を演じていますが、どの作品も体当たりで演じているように見えるので、好感の持てるハリウッドスターのひとりですね。


『レヴェナント:蘇えりし者』は、4月22日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開だそうです。


こちらもどうぞ
岡田准一主演 映画「エヴェレスト 神々の山嶺」公開



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。