SSブログ

なすびさんエベレスト登頂成功!4度目の正直 [芸能]

テレビで久しく見ていない、お笑いタレントのなすびさんが、
世界最高峰のエベレストに登頂したそうです!

登頂成功は、日本時間の本日19日(木)の午後3時40分で、、
衛星電話で日本に連絡があったそうです。

なすびさんは、エベレスト山頂からツイッターで、

「エベレスト8848mの山頂です!青空!」

と報告したそうです。

(エベレスト山頂でネット繋がるんですかね?)


yasai01_b_06.png


今でこそ、タレントさんでも挑戦することが出来るエベレストですが、
頻繁に死亡事故が起こる危険な山です。

私は、「岳」という漫画で山の危険性を勉強したので、
登山は憧れますけど、やらないようにしています。

「イッテQ」でもイモトアヤコさんが、挑戦しましたけど、雪崩事故があって、
断念しましたよね。

確かなすびさんもその時、エベレストに挑みましたけど、同様に断念しました。


--------------------------------------
スポンサーリンク


--------------------------------------


今回は運よく天候に恵まれ見事に成功したようです。

隊員のうち、ひとりが目が見えにくくなり断念したそうですが、
残りの5人が山頂にたどり着いたそうです。

なすびさんのエベレスト挑戦は、なすびさんの故郷である福島県の、
復興再生を祈願するものだったそうで、成功してほっとしていると思います。


なすびさんといえば、個人的に「電波少年」懸賞生活しかイメージしかなくて、
消えた芸能人のひとりでしたが、実はやる男だったのですね。

下山も気をつけて無事に帰ってきて下さい。



こちらもどうぞ
岡田准一主演 映画「エヴェレスト 神々の山嶺」公開



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。