SSブログ

ジャパネットたかた売上を全額寄付!熊本地震被災地を支援! [経済]

通販会社の「ジャパネットたかた」の前社長の高田明氏が、
4月21日、テレビ東京系の生放送の通販番組に特別出演し、
番組の売り上げを、熊本地震の被災地支援に寄付すると、
発表しました。

高田前社長は、今年の一月にテレビ出演を引退していましたが、
この度の熊本地震で被災した方々を支援するため、再びテレビに、
現れました。

いつもの甲高いハイテンションなしゃべりは封印し、
落ち着いた様子で、視聴者に協力を呼びかけました。


30th_logo_1.jpg


ジャパネットたかたといえば、社長自ら先頭に立ち、
テレビを通じて営業をつづけ、通販大手となりました。
あのハイテンションと変わった声で、みんなの記憶に残っています。

高田氏は、今年に入ってまもなく、テレビ出演を引退をしていましたが、
社員から「熊本地震 被災地支援プロジェクト」のために、
出演を頼まれて応じたそうです。

高田氏は、「今日の番組を特別なものしたい」と語り、
番組の売上を、全額被災地の義援金とすることを発表しました。

テレビだけでなく、ジャパネットたかたのホームページの本日の売上も、
被災地に寄付するそうです。

--------------------------------------
スポンサーリンク


--------------------------------------

高田氏は、企業のトップが表に出てセールスをする手法を、
いち早く取り入れ、成功したやり手のビジネスマンです。

見慣れていない時は、誰これ?変な人だと思っていましたが、
不思議と慣れてしまうものですね。
違和感は無くなりました。


ジャパネットたかたは、東日本大震災の時も、同様な手法で、
約7000万円を寄付しました。加えて5億円を会社から寄付したそうです。

ジャパネットたかだが、これほどすごい企業だとは思いませんでした。
信念を持った偉い会社です。

他の儲かっている企業もどんどん真似して欲しいですね。
政府も優遇措置を導入してもいいかもしれませんよ。

はやく地震が収まって欲しいです。

↓公式サイト
http://www.japanet.co.jp/shopping/


こちらもどうぞ
熊本地震火事場泥棒か!?窃盗被害が増加!対策は?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。