SSブログ

NHKスペシャルで熊本地震の特別番組放送 [テレビ]

この度の地震で、被災された方々にお見舞い申し上げます。

熊本を中心とする地震が続いています。
今までにないくらいひんぱんに余震がありますね。
地元の方は、油断しないようにお気をつけ下さい。

今日の夜にテレビで、今回の地震の特集が放送されるようです。

NHKスペシャル「緊急報告 熊本地震 震度7 活断層の脅威」
2016年4月16日(土) 午後7時30分~8時28分

解説:東京大学地震研究所…平田直,報道局社会部…菅井賢治
キャスター:武田真一


4月14日に熊本県で震度7の地震が起きました。
いまだに大きな余震が続いているので、気持ちが落ち着かないですよね。

専門家は、この地域の活断層がずれて地震が起きたと分析しているようです。
地震の規模の割りに、大きな余震が続くメカニズムは分かっていないようですが、
今夜の番組内で、何かしらの説明があるかもしれません。

今後の地震の予想と備えについて、現地での取材を通して、検証するようです。

--------------------------------------
スポンサーリンク


--------------------------------------

地震が起きて、放送予定が変更される可能性があります。

朝日テレビ系のチャンネルでは、
「池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 」
が、よる6時56分から放送する予定なんですが、
こちらの番組でも、地震について解説するようです。

日本中の人が、これから地震はどうなるのか、
情報を求めているはずなので、ここはマスコミの方に踏ん張ってもらいたいです!


↓HNKスペシャルのサイト
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160416_2


こちらもどうぞ
タダで見れるテレビ!AbemaTV(アベマティーヴィー)開局!24時間24チャンネル! 
NHKスペシャル「巨大災害 MEGA DISASTER Ⅱ」地震研究最前線!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。