SSブログ

世界でいちばん貧しい大統領、ホセ・ムヒカ氏初来日密着取材SP [テレビ]

フジテレビの「Mr.サンデー」という番組で、
元ウルグアイ大統領のホセ・ムヒカ氏の来日を、
密着取材した様子を放送します。

Mr.サンデー“世界でいちばん貧しい大統領"来日独占密着SP
2016年4月10日(日) 22時00分~23時45分


200px-Pepemujica2.jpg
画像:ウィキペディア


Mr.サンデーでは、これまでもムヒカ氏を取材してきましたが、
今回は、初来日したムヒカ氏に密着取材をしました。

「日本人は本当に幸せなのか、知りたい」

ムヒカ氏が来日直前に語った言葉です。

ムヒカ氏は、東京外国語大学で講演をしたり、
宮根誠司キャスターと街歩きをしたり、
世界平和の象徴・広島を訪れます。

実際に日本を見たムヒカ氏は、何を感じ、何を思ったのでしょうか?

--------------------------------------
スポンサーリンク


--------------------------------------

ホセ・ムヒカ前ウルグアイ大統領は、
以前何かのテレビ番組で見て、知っていました。
「世界で最も貧しい大統領」として有名です。

ムヒカ氏は、大統領の時も、給与の大部分を財団に寄付し、
質素な暮らしを続けていました。
古いフォルクスワーゲンとトラクターと農地、簡素な住宅しか、
所有していません。

ムヒカ氏は、経済の拡大を目的とした社会の問題点を指摘した、
演説をリオ会議で行い、ノーベル平和賞の候補になりました。


大統領でありながら偉そうにしないで、
愛用のトラクターで畑を耕してる興味深い人物です。
国民からも愛されていて、国外からも一目置かれています。

ムヒカ氏が、日本を見てどう思うのかが見どころです!


↓番組公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/mrsunday/index.html


こちらもどうぞ
親日国パラオで非常事態宣言!水不足で日本と台湾に支援要請!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。