SSブログ

最速のボルト!リオが最後のオリンピックと断言! [スポーツ]

最速の陸上選手であるジャマイカのウサイン・ボルト選手が、
今年のリオデジャネイロオリンピックが、最後のオリンピックになると断言しました。

260px-Olympic_flag.svg.png

ドイツのスポーツ通信社SIDのインタビューで明らかになったもので、

リオ・オリンピックで100m、200m、100×4リレーの3種目で、3つの金メダルを、
獲得するのが目標で、それを達成すれば、4年間モチベーションを持続するのは、
難しいから、今回のオリンピックが最後になると語りました。

2008年の北京オリンピックと、2012年のロンドンオリンピックで、
完全勝利し、すでに合計6つの金メダルを獲得しています。

次のリオ・オリンピックで、金メダルを合計9個にして、
来年ロンドンで行われる世界陸上を最後に、引退する計画だそうです。


ということで、東京オリンピックでは、
ボルト選手のダイナミックな走りを見ることができなくなりました。

ボルト選手は、脊椎側彎症(背骨が曲がっている)という持病があって、
走る時に、バランスをとるために肩が揺れるんだそうです。
だから、余計ダイナミックに見えるんですね。

大きな身体で、歩幅も大きく、トップスピードの時は2m75cmだそうです。
半分飛んで走っているようです。

リオ・オリンピックで、どんな記録を出してくれるか楽しみです。


本名:ウサイン・セント・レオ・ボルト
生年月日:1986年8月21日(29歳)
出身地:ジャマイカ・トレローニー
身長:196cm
体重:93.89kg

自己ベスト
100m:9秒58(2009年・世界記録)
200m:19秒19(2009年・世界記録)
400m:45秒28(2007年)



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。