SSブログ

南あわじ市独立!?あわじ国誕生!!国民投票で決定! [社会]

兵庫県南あわじ市が、日本から独立することが決定しました。

初代大統領は、現市長の中田勝久氏
官房長官は、タレントの上沼恵美子さんです。





南あわじ市は、市のPRで、他でやっていないことやろうと、
国の地方創生先行型交付金約3千万円を使って、
市制施行記念日の1月11日に「あわじ国」PRサイトを立ち上げました。

そこで、このあわじ国の是非を問う投票が、
2016年2月19日からはじまりました。

3月13日の締め切りまでに、7902票が集まり、
賛成5523票、反対2379票という結果になり、
民意により、あわじ国の独立が決定しました。

21日に公開された動画「あわじ国国民投票速報」では、票数が発表され、
独立推進派の中田市長は、よろこびのWピースを連発したそうです。


あわじ国は、今後、地元のお店と提携して、特産品の開発などで、、
あわじ国をウェブ上でPRしていくそうです。



まぁ、フィクションだから、いいけど、
ウクライナ、アイルランド、スペインのカタルーニャ、
イギリスのEUから離脱、日本では、沖縄とかマジなのありますから。

でもPRは成功ですね。メディアにも取り上げられましたし、
こうやって、個人ブログにも取り上げちゃいましたし。

ゆるキャラの時みたいに、猫も杓子も真似する自治体が出てきそうで、
こわいです。


公式サイト
http://www.awajikoku.com/



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。